【Creative】Pebble USB電源アクティブスピーカーの実機レビュー

パソコン関連

省スペース・高音質・デザイン性、全てを満たす高コスパなPCスピーカーをお探しの方、【Creative】Pebble USB電源アクティブスピーカーのレビューを是非ご覧ください。

【Creative】Pebble USB電源アクティブスピーカーに期待すること

【Creative】Pebble USB電源アクティブスピーカーに期待すること

横幅100cmの狭い机では、スピーカーを置く場所が厳しいため、音声出力にはヘッドホンが最適です。

しかし、在宅ワークでの長時間のヘッドホン・ヘッドセットの着用は耳を圧迫し、耳へのストレスにも限界が来ます。

ネックスピーカーなども耳へのストレス対策として良いですが、完全に装着しないストレスフリーなPCスピーカーの利用は、非常に魅力的です。

<参考記事>https://www.k-style.blog/gadget/audio/ibesta-bluetooth-speaker


しかも、省スペースでデザイン性が高いPCスピーカーであれば、そしてコスパが良ければ、非常に興味があります。

そんな状況から、PCスピーカーを探し、この【Creative】Pebble USB電源アクティブスピーカーを見付けました。

省スペースながら、背面にパッシブ ラジエーターを装備しており、低音も良さそうです。

更に、価格も安く、掘り出し物かもしれません。

実際に購入して、検証してみたいと思います。


【Creative】Pebble USB電源アクティブスピーカーの実機レビュー

【Creative】Pebble USB電源アクティブスピーカーの実機レビュー (左)
【Creative】Pebble USB電源アクティブスピーカーの実機レビュー (右)

実際に使ってみると、省スペースながら、期待通りの低音・高音質でした。

多くの小型PCスピーカーは、低音と高音の出力が弱く、安っぽい音・薄い音である場合が多いです。

しかし、このPCスピーカーは、低音・高音の出力に違和感が無く、自然な音という印象です。

期待通りの低音で、音楽鑑賞を楽しむことも可能なレベルの音質でした。

流石に、細かい隠れた音までを聴く本格的な音楽視聴には対応出来ないですが、このサイズ・このデザイン・この価格で、この音質は、大満足できるとPCスピーカーだと実感できました。

右側の本体の方に電源やボリュームがあります。

電源はUSBですが、電源アダプターは付属していないので注意です。(余っていると思いますので、付属が無くても問題無いと思います)


参考レビュー動画

以下は、本体形状とUSB電源の説明用動画です。

電源アダプタが不要なので、PCとの相性が良いです。

【Creative】Pebble USB電源アクティブスピーカー SP-PBL-WH(USB電源)


続いて、低音を生み出す背面のパッシブ ラジエーターの参考です。

【Creative】Pebble USB電源アクティブスピーカー SP-PBL-WH(背面にパッシブ ラジエーター)


参考までに、実際に音を出してみたイメージです。※実際には分からないと思いますが。

【Creative】Pebble USB電源アクティブスピーカー SP-PBL-WH(実際に音を出してみる)


【Creative】Pebble USB電源アクティブスピーカーの良い所・悪い所

実際に使ってみて、気が付いた事も含めて、良い所・悪い所をまとめます。

このPCスピーカーの省スペース性・デザイン性は、実物を見て期待通りでした。

音についても、 低音と高音の出力は十分であり、特に動画鑑賞などに適した自然な音質と言えます。

このスペックで、この価格ですので、狙い通りの高コスパなPCスピーカーでした。

参考にして頂ければと思います。


<良い所>

  • 低音・高音も実用十分で自然な音質
  • 省スペースでオシャレなデザイン
  • 価格が安い
  • スピーカー角度がデスク利用に最適化されている
  • USB電源


<悪い所>

  • USB電源アダプタが付属していない ※余っていると思いますので、問題無いと思います。


【Creative】Pebble USB電源アクティブスピーカーのまとめ

【Creative】Pebble USB電源アクティブスピーカーのまとめ

今回のレビューにより、【Creative】Pebble USB電源アクティブスピーカーが、実用十分な音質であることが確認できました。

45°の上向きスピーカーと、背面のパッシブ ラジエーターによる低音のバランスが良く、実用的な視聴位置でバランスの良い低音・高音が楽しめるPCスピーカーです。

それだけの実力があるPCスピーカーが、この価格というのは、間違えなく高コスパでお買い得だと思います。

オシャレなタマゴの様なデザインのPCスピーカーは、実力も十分だということが分かりました。

この製品の音質が気になっている方は、安心して大丈夫だと思います。

Bluetooth 5.0搭載のVer3もありますが、PC利用であれば、こちらの方がコスパです。



この記事を、少しでも参考にして頂けると嬉しいです。

コメント