【VAYDEER】在宅ワークの秘密兵器 マウスジグラーの実機レビュー

5.0
パソコン関連

在宅ワークの休憩中・昼休み中に発生するリモート接続PCのスリープ現象を回避したい方は、【VAYDEER】マウスジグラー がオススメです。実機レビューを掲載しておりますので、是非ご覧ください。

【VAYDEER】マウスジグラー に期待すること

【VAYDEER】マウスジグラー に期待すること

今や定番となった在宅ワーク、通勤不要・静粛性で、高い効率にメリットが多いです。

しかし、リモート接続のPC環境に、悩みはありませんか?

私の最大の悩みは、リモート接続環境で一定時間の無操作状態で、自動シャットダウンされることです。

セキュリティーのため、無操作時間の変更が出来ず、休憩時間・昼休みから戻る際、何度も自動シャットダウンされました。そして、起動から元の状態に戻すために、大きな時間ロスが発生していました。

今回は、この課題を解決したく、探した所、何とマウスを常に動かしてくれる便利なガジェットを見つけました。

そのガジェットとは、【VAYDEER】マウスジグラー です。

これは、昼食や休憩の際、戻るとシャットダウンしている状況の改善に期待できそうです。

実際に購入して早速レビューしてみました。


【VAYDEER】マウスジグラー の実機レビュー

【VAYDEER】在宅ワークに便利なマウスジグラー 説明動画

実際に、【VAYDEER】マウスジグラーを使った所、期待通りに一定時間のシャットダウンされないように改善され、在宅ワークが更に快適になりました。

USBポートを1つ消費するだけで、これだけ手軽に状況が改善されるガジェットに、驚きます。

今までのストレスが、見事に解消されました!

ただし、セキュリティー面では、指摘されそうなので、あくまで自己責任でこっそり使うガジェットです。

上記の参考動画で、実際の動作を動画にしていますが、以下のように3通りのマウス動作が切替可能です。

※参考動画にて使用したノートPC(RZ5)は、以下の過去記事にてレビューしております。

<参考>Let’s note RZ5(8GB) 中古パソコン実機レビュー

<3種類のマウスカーソル動作>

3種類のマウスカーソル動作

動きが大きな設定にした場合、通常のマウス操作への影響が大きいため、最小の動きにするのがオススメです。ただし、精密なマウス操作が必要な場合には、気になりますので、OFFにした方が良いです。


【VAYDEER】マウスジグラー の良い所・悪い所

【VAYDEER】マウスジグラー の良い所・悪い所

<良い所>

  • マウスを自動で動かし、PCがスリープ状態になる事を回避できる
  • ボタン操作でON/OFF切替。 ※(動作1→動作2→動作3→OFF)の動作切替が可能
  • 小型軽量でオシャレ


<悪い所>

  • 動作がONの状態は、マウス操作に影響がある ※OFFにすれば影響なし
  • こっそり使う必要がある。※他に人が操作できない状況で使いましょう。


【VAYDEER】マウスジグラー のまとめ

【VAYDEER】マウスジグラー のまとめ

【VAYDEER】マウスジグラー を実際に使ってみた結果、期待通りに、リモート接続のPCのスリープ状態が回避できるようになりました。

USBポートに挿して、ボタンを押すだけの簡単操作で、業務PC環境が、昼休み中に毎回シャットダウンされてしまう日々のストレスから開放してくれました。

昼休み中に、こまめにマウスを動かしに行く手間から開放され、非常に快適になりました。

私の在宅ワーク環境からは、もう手放せません。

在宅ワークのちょっとした悩み、痒い所に手が届く便利なガジェットだと実感しています。

しかも、価格も安く高コスパ、こっそり使いたい秘密のガジェットです。


こちらの記事が少しでも参考になると嬉しいです。

コメント