【KANBOO】持ち運びに便利で高コスパ、折りたたみ式ノートパソコンスタンドの実機レビュー

パソコン関連
[スポンサーリンク]

持ち運びに便利で、高コスパな折りたたみ式ノートパソコンスタンドをお探しの方は、【KANBOO】折りたたみ式ノートパソコンスタンドがオススメです。実機レビューを掲載しておりますので、是非ご覧ください。


[スポンサーリンク]

【KANBOO】折りたたみ式ノートパソコンスタンド に期待すること

【KANBOO】折りたたみ式ノートパソコンスタンド に期待すること

ノートパソコンを外出先で利用する場合、ディスプレイと目の高さの高低差が大きく、窮屈な体勢になります。

ノートパソコンスタンドには、様々な種類がありますが、ノートパソコンと一緒に持ち運べる折りたたみタイプが、実用的です。

ノートパソコンスタンドに期待するのは、以下の3つです。

<期待したこと>

  1. ノートパソコン使用時の姿勢の改善
  2. 手軽に持ち運べる軽さ
  3. 素材の良さ

そんな期待の中、今回は必要十分そうで価格が安い製品を選定しました。

実際に購入し、期待通りかを試してみました。


【KANBOO】折りたたみ式ノートパソコンスタンド の実機レビュー

実際にノートパソコンスタンドを使ってみて、目との距離が近くなった効果で、目の負担が軽減されることが実感できました。また、アルミ合金の本体は見た目以上に軽く、付属の袋に折り畳み収納できて持ち運びに便利です。

アルミ合金は軽く質感も良いが、剛性が非常に高く、ノートパソコン程度の重さでは、全く不安を感じさせません。

また、様々な所に付いている滑り止めのゴムの効果は高く、机に設置した時に、前後・左右に滑る心配も無く、ノートパソコンが安定して設置できます。

角度調整は、7段階(15°、20°、25°、30°、35°、40°、45°)で、幅広い角度で調整できます。

最大角度でもノートパソコンが滑り落ちる事は無く、滑り止めゴムの効果には驚かされます。

おまけ程度だと思っていた収納袋は、意外に質感も良く、持ち運びには重宝しています。

<期待したことの検証結果>

  1. ノートパソコン使用時の姿勢の改善:○
    実際に使って目と画面の距離が近づき、頭の角度が緩和され、ストレス軽減が実感できました。
  2. 手軽に持ち運べる軽さ:○
    折りたたんで手軽に持ち運びできる軽さを実感できました。
  3. 素材の良さ:○
    軽くても剛性のあるアルミ合金の本体は質感が良いです。


参考動画

以下は、本体形状の参考にご覧ください。

角度調整の範囲なども確認できます。


【KANBOO】持ち運びに便利で高コスパ、折りたたみ式ノートパソコンスタンド ①本体形状



以下は、実際にノートパソコン(DELL XPS13)を設置した参考動画です。

滑り止め効果の高さ、剛性感なども確認できます。

【KANBOO】持ち運びに便利で高コスパ、折りたたみ式ノートパソコンスタンドの実機レビュー ②使用イメージ

こちらのノートパソコンは、過去にレビューしております。

<参考>XPS 13 9310 2-in-1 高級感のある贅沢なノートPCの実機レビュー


本格的にディスプレイの位置を上昇させたい場合、以下をご覧ください。(2022/09/04追記)

<参考>【SINMONS】二段式折り畳みノートパソコンスタンド(B094F3B184) の実機レビュー


参考画像

裏の滑り止めゴムは、効果が高いです。

【KANBOO】折りたたみ式ノートパソコンスタンド 本体裏滑り止めゴム


本体下のノートPCを受け止める部分は、シッカリと広い面積になっています。

この作りで、滑り落ちない効果が出せている感じがします。

【KANBOO】折りたたみ式ノートパソコンスタンド 本体表滑り止めゴム


本体表面です。

【KANBOO】折りたたみ式ノートパソコンスタンド 本体表


本体裏面です。

【KANBOO】折りたたみ式ノートパソコンスタンド 本体裏

ノートパソコンの冷却効果も期待できると思います。


【KANBOO】折りたたみ式ノートパソコンスタンド の良い所・悪い所

【KANBOO】折りたたみ式ノートパソコンスタンド の良い所・悪い所

実際に使ってみて気が付いた事も含めて、良い所・悪い所を簡単にまとめます。

参考にして頂ければと思います。


<良い所>

  • アルミ合金の質感が良く軽量で剛性が高い
  • 滑り止めゴムの効果が高い
  • 角度調整の幅が広い ※7段階(15°~45°)
  • 折りたたみ式で手軽に持ち運び可能
  • 価格が安い
  • 収納袋の質感が良く実用的


<悪い所>

  • 滑り止め効果が高いため、ノートパソコン設置後の位置調整が難しい
  • ノートパソコン使用時に、手の平がスタンド部に当たる


【KANBOO】折りたたみ式ノートパソコンスタンド のまとめ

【KANBOO】折りたたみ式ノートパソコンスタンド のまとめ

実際に、【KANBOO】折りたたみ式ノートパソコンスタンドを使ってみて、画面の位置が少し上がるだけで、体勢へのストレスが減少することが実感できました。眼も楽になります。

特に長時間ノートパソコンを利用する場合には、効果は大きいと実感しました。

また、アルミ合金の本体剛性は高く、滑り止め効果もシッカリしており、安定感もあり、当初の期待以上の実用性の高さを感じました。

ノートパソコンと一緒に持ち運ぶことで、快適なモバイルライフが実現できると思います。

価格は安いですが、実力は十分な折りたたみ式ノートパソコンスタンドでした。


この記事が少しでも参考になると嬉しいです。

コメント