ACEのビジネスリュックがプライベートでも使えておすすめ

ace-ruckバッグ

こんにちは、こういちです。
IT業界22年です。
最近では、ノートPCを持ち歩くことが当たり前の世の中。
安心してノートPCが収納できて、必要な書類も入るビジネスリュックは、驚くほど快適でストレスを軽減してくれます。
今回は、私のお気に入りのビジネスリュックのレビューです。

ビジネスバックの不満とビジネスリュックへの葛藤

ビジネスバックの不満とビジネスリュックへの葛藤

あなたのビジネスバッグに、不満はありませんか?
今の時代は、ノートPCを持ち歩くのが当たり前ですよね。
いくら軽いモバイルノートPCであっても、ずって持っていると重たく感じてきます。

ビジネスバッグは、長時間手で持っていると手が痛くなりますよね。
肩に掛けても肩が痛く、手で持っても手が痛くなります。

「リュックも良さそうかな~」と思いつつ、何か抵抗を感じていませんか?

私も以前は、そうでした。

私は、社会人になってから、ずっと手で持つビジネスバッグでしたが
ノートPCを持ち運ぶようになってからは
ノートPCの収納機能を持った、TUMIのビジネスバッグを使っていました。

しかし、どうにも手や肩が痛くなるのが悩みでした。

でも、ビジネスリュックは
 「ランドセルみたいでダサい
 「わりと大きいのでリュック派は、邪魔者にみられる」
こんなネガティブなイメージがありました。

もし、コンパクトでスマート
かつ、格好良く実用性も高いビジネスバッグがあれば良いのに・・・

そんな葛藤に悩むあなたにおすすめしたいビジネスリュック

そんな心配は無用
悩みを解消してくれるビジネスリュックはあったのです。
それが、ACEのビジネスリュックです!


私は、悩みを解消できる理想のビジネスリュックをイメージしてから真剣に探し回りました。
以下の厳しい条件をまとめて、一切の妥協は無しに、本気で探し回りました。

<理想のビジネスリュックの絶対条件>

  • モバイルノートPCが入る丁度良いコンパクトサイズであること
  • B4サイズの書類が入ること
  • 形が崩れないこと
  • 薄型で、周りの人の邪魔にならないこと
  • 実用性のある防水性を持つこと
  • ポケットがたくさん付いていること
  • 肩に食い込まず痛くならないこと
  • ちょっとした上着も入る収納力があること
  • プライベートでも使えるレベルのデザイン性があること

様々な店舗で実物を見て探し回り、ようやく見つけたのが、このACEのビジネスリュックです。
見事に、私の理想を全て満たすものが世の中にありました。

ビジネスリュックを実際に使ったレビュー

実際に使ったレビュー

実際に、半年ほど使い込んでみましたが、全く問題無く快適に使い続けています。
ノートPCを持ち歩くときには、プライベートも含め100%、このビジネスリュックを使っています。
TUMIの手持ち型のビジネスバッグを使わなくなってしまった程です。
実際に気になるのは、収納力や質感だと思います。
なるべく伝わるように、以下に動画を用意しました。
ぜひ、ご覧ください。

<動画1>
ACEビジネスリュックへモバイルノートPCの収納例を見る動画
※12インチのレッツノートを使用


<動画2>
ACEのビジネスリュックの外観とポケット収納力を見る動画



実際に、半年使って感じたメリット・デメリットをまとめます。

<実際に使って感じたメリット>

  1. 常に両手が解放される快適さを感じる。
  2. 肩が痛くならない形状のため、歩ける距離が飛躍的に伸びた。
  3. 無理な体制の片手スマホが減ったことで、スマホ落下がなくなった。
  4. いつでも安心してモバイルノートPCが持ち歩ける。
  5. ペットボトルの取り出しが簡単に可能で快適。
  6. ポケットがたくさんあるため、常に予備マスクなどが入れておける。
  7. パーカーなども収納できる収納力。
  8. ポケットがたくさんあり、格納場所を決めることで、鍵やペンなど直ぐに見つかる
  9. 1Kgを切る軽さ



<実際に使って感じたデメリット>

  1. 手持ちのビジネスバックを使う機会がなくなる
  2. 収納力が高いため、使わないものもリュックに入れて持ち歩いてしまう
  3. プライベートでも使い、いつも同じリュックスタイルになりがち
  4. チャックが多いため、開ける所を間違うことがある


ビジネスリュックに早めに切り替えるメリット

このACEのビジネスリュックは肩も痛くならず、手ぶらの開放感が味わえます。
こんな良いリュックの存在を知ってしまうと
手や肩が痛くなる通勤のストレスを我慢し続けることが、時間の無駄と感じます。
早く切り替えて、両手を解放することをおすすめします。

更に、リュックにすると、スマホ落下事故が劇的に減ります。
なぜなら、スマホ落下事故の原因は「無理な体制でも片手操作」だからです。

私は、そんな片手操作のためスマホを何度も落としました。
保護ガラスの度重なる破損、液晶まで破損して4万円掛けてスマホ修理を行いました。
破損した時は確かに、片手にビジネスバッグを持って、片手の歩きスマホが事故の元でした。

保護ガラスを買う費用や修理代を考えれば、早めにビジネスリュックに切り替える方が、経済的にも良いと言えるのでは無いでしょうか?

ビジネスリュックへ移行のすすめ

あなたのビジネスバッグの悩み「手や肩の痛み」は、このACEのビジネスリュックが解決できます。

私のレビュー結論
ACEのビジネスリュックならば、実用性とデザイン性の両面で良い
 だから、安心して、ビジネスバッグから、ビジネスリュックへ移行できます!


使っていると、この薄さを自慢したくなりますよ。

大きくも小さくもない、必要十分で丁度良いサイズが、快適なポイントだと思っています。

このレビューが、少しでも、参考になれば幸いです。

両手開放の自由、快適な日々を、ぜひ手に入れることをおすすめします。

コメント