ACEのビジネスリュックがプライベートでも使えておすすめ

ace-ruck バッグ
[スポンサーリンク]

最近では、ノートPCを持ち歩くことが当たり前の世の中。
安心してノートPCが収納できて、必要な書類も入るダサくないビジネスリュックに興味はありますか?
レビュー記事がありますので、是非ご覧ください。

[スポンサーリンク]

ビジネスバックの不満とビジネスリュックへの葛藤

ビジネスバックの不満とビジネスリュックへの葛藤

あなたのビジネスバッグに、不満はありませんか?
今の時代は、ノートPCを持ち歩くのが当たり前ですよね。
いくら軽いモバイルノートPCであっても、ずって持っていると重たく感じてきます。

ビジネスバッグは、長時間手で持っていると手が痛くなりますよね。
肩に掛けても肩が痛く、手で持っても手が痛くなります。

「リュックも良さそうかな~」と思いつつ、何か抵抗を感じていませんか?

私も以前は、そうでした。

私は、社会人になってから、ずっと手で持つビジネスバッグでしたが
ノートPCを持ち運ぶようになってからは
ノートPCの収納機能を持った、TUMIのビジネスバッグを使っていました。

しかし、どうにも手や肩が痛くなるのが悩みでした。

でも、ビジネスリュックは
 「ランドセルみたいでダサい
 「わりと大きいのでリュック派は、邪魔者にみられる」
こんなネガティブなイメージがありました。

もし、コンパクトでスマート
かつ、格好良く実用性も高いビジネスバッグがあれば良いのに・・・

そんな葛藤に悩むあなたにおすすめしたいビジネスリュック

そんな心配は無用
悩みを解消してくれるスマートなビジネスリュックは存在します。
それが、ACEのビジネスリュックです!

私は、悩みを解消できる理想のビジネスリュックをイメージしてから真剣に探し回りました。
以下の厳しい条件をまとめて、一切の妥協は無しに、本気で探し回りました。

<理想のビジネスリュックの絶対条件>

  • モバイルノートPC(13.3インチ)が入る丁度良いコンパクトサイズであること
  • A4サイズの書類が入ること
  • 形が崩れないこと
  • 薄型で、周りの人の邪魔にならないこと
  • 実用性のある防水性を持つこと
  • ポケットがたくさん付いていること
  • 肩に食い込まず痛くならないこと
  • ちょっとした上着も入る収納力があること
  • プライベートでも使えるレベルのデザイン性があること

様々な店舗で実物を見て探し回り、ようやく見つけたのが、このACEのビジネスリュックです。

見事に、私の理想を全て満たすものが世の中にありました。

※このモデルは、結構人気で、品切れも多いそうですよ。

ビジネスリュックを実際に使ったレビュー

実際に使ったレビュー

実際に、半年ほど使い込んでみましたが、全く問題無く快適に使い続けています。

ノートPCを持ち歩くときには、プライベートも含め100%、このビジネスリュックを使っています。

TUMIの手持ち型のビジネスバッグを使わなくなってしまった程です。

実際に気になるのは、収納力や質感だと思います。

なるべく伝わるように、以下に動画を用意しました。

ぜひ、ご覧ください。

<動画1>
ACEビジネスリュックへモバイルノートPCの収納例を見る動画
※12インチのレッツノートを使用(実際には13.3インチ相当のノートPCまでが収納できます


<動画2>
ACEのビジネスリュックの外観とポケット収納力を見る動画



実際に、半年使って感じたメリット・デメリットをまとめます。

<実際に使って感じたメリット>

  1. 常に両手が解放される快適さを感じる。
  2. 肩が痛くならない形状のため、歩ける距離が飛躍的に伸びた。
  3. 無理な体制の片手スマホが減ったことで、スマホ落下がなくなった。
  4. いつでも安心してモバイルノートPCが持ち歩ける
  5. ペットボトルの取り出しが簡単に可能で快適。
  6. ポケットがたくさんあるため、常に予備マスクなどが入れておける。
  7. パーカーなども収納できる収納力
  8. ポケットがたくさんあり、格納場所を決めることで、鍵やペンなど直ぐに見つかる
  9. 1Kgを切る軽さ



<実際に使って感じたデメリット>

  1. 手持ちのビジネスバックを使う機会がなくなる
  2. 収納力が高いため、使わないものもリュックに入れて持ち歩いてしまう
  3. プライベートでも使い、いつも同じリュックスタイルになりがち
  4. チャックが多いため、開ける所を間違うことがある


<2021/7/25追記>
実際に、1泊旅行に、このリュックだけの荷物で行けました。
着替え+上着+ノートPC+kindle+折りたたみ傘+ペットボトルが入ります。


ビジネスリュックに早めに切り替えるメリット

このACEのビジネスリュックは肩も痛くならず、手ぶらの開放感が味わえます。
こんな良いリュックの存在を知ってしまうと
手や肩が痛くなる通勤のストレスを我慢し続けることが、時間の無駄と感じます。
早く切り替えて、両手を解放することをおすすめします。

更に、リュックにすると、スマホ落下事故が劇的に減ります。
なぜなら、スマホ落下事故の原因は「無理な体制でも片手操作」だからです。

私は、そんな片手操作のためスマホを何度も落としました。
保護ガラスの度重なる破損、液晶まで破損して4万円掛けてスマホ修理を行いました。
破損した時は確かに、片手にビジネスバッグを持って、片手の歩きスマホが事故の元でした。

保護ガラスを買う費用や修理代を考えれば、早めにビジネスリュックに切り替える方が、経済的にも良いと言えるのでは無いでしょうか?

ビジネスリュックへ移行のすすめ

あなたのビジネスバッグの悩み「手や肩の痛み」は、このACEのビジネスリュックが解決できます。

私のレビュー結論
ACEのビジネスリュックならば、実用性とデザイン性の両面で良い
 だから、安心して、ビジネスバッグから、ビジネスリュックへ移行できます!


実際に使ってみて、この薄さと作りの良さに満足しています。

大きくも小さくもない、必要十分で丁度良いサイズなのが、快適なポイントです。

このレビューが、少しでも、参考になれば幸いです。

スマートな両手開放の自由、快適な日々を、ぜひ手に入れることをおすすめします。

バッグ
[スポンサーリンク]
[スポンサーリンク]
[スポンサーリンク]

コメント