FY-0897 大きめのボディーバッグが不満を解消!徹底検証

バッグ
[スポンサーリンク]

こんにちは、バッグ好きのアラフィフ こういちです。

あなたのボディーバッグ、使い勝手に不満はありませんか?

「もう少しだけ収納できたらな~・・」

「もう少しポケットがあったらなぁ・・」

この記事では、私が実際に購入して使っているボディーバッグを徹底レビューします。

実用性とデザインを両立したコスパが高いボディーバッグです。


[スポンサーリンク]

ずっと不満だったボディーバッグ

モバイルノートPCを持ち運ばない場面では、手軽なボディーバッグで出掛けたいものです。

でも、小さいボディーバッグでは、ペットボトルを収納しようと考えると・・

「ペットボトルはギリギリ入るけど、他に何も入らないんだよな~」

「もう少し大きいボディーバッグがあったら良いな~」

「でも、大き過ぎると嫌だし、型崩れも避けたい。・・う~む」

そう悩んでいませんか?

・・しかし、大丈夫。見つけました!

そんな不満を解消するボディーバッグは、ありました!


ケース1:オロビアンコのボディーバッグへの不満

街で良く見かける、オロビアンコのボディーバッグ。

私も、お気に入りで2つ持っています。

丈夫でデザイン性も高く、便利なポケットもたくさんあります。

でも、ずっと不満がありました。

それは、収納力が少ないことです。

500mlのペットボトルを収納した途端に、もう、何も入らない状態に!

実際には、収納したい財布やメモ帳、ペンなどを入れて使います。

そうなんです。それなので・・

オロビアンコのボディーバッグでは、収納力の少ないことが不満でした。

<不満>

  • ペットボトルの収納が厳しい


ケース2:マンハッタンのボディーバッグへの不満

次のケースは、マンハッタンのボディーバッグです。

オロビアンコのボディーバッグよりも、こちらの方が容量が大きく、500mlのペットボトルが入っても、少し余裕があります。

しかし・・・(人は贅沢な生き物です)

実際に使用すると、いくつか不満が出てきました。

以下のように、細部への不満を感じるようになりました。

<不満>

  • 形が崩れてしまうこと
  • 斜め掛けのベルトが、ずり落ちて持ちにくいこと
  • ポケットが少ない ※ポケット数:2(外側1/内側1)


理想のボディーバックとは?

これまでの不満を整理すると
以下の条件がクリアできれば、理想のボディーバッグになりそうです。

<理想のボディーバッグ>

  • ペットボトルを入れても、余裕の収納力
  • バッグの形が崩れない
  • 便利なポケットがたくさんある
  • デザイン性が高い
  • コスパが良い


ようやく見つけたボディーバッグを購入・使用して徹底検証

私が、ようやく見つけたボディーバッグを実際に購入し80日以上、使用して検証しました。

それでは、実際に理想通りになっているか、徹底検証をご覧ください。

<理想のボディーバッグになっているか検証>


Q.ペットボトルを入れても、余裕の収納力?

ペットボトルを入れても、余裕ある収納力

ペットボトルを入れても、これだけ余裕のある収納力は、頼もしい限りですよ!

中を開けると、赤いのも気に入っています。


モバイルノートPCが入りそうな収納力

試してみると、モバイルノートPCが入りそうな収納力です。

思ったより、大きいものが入りました。
※さすがに、蓋は閉まりませんでした(^_^;)

ペットボトルを入れても、余裕の収納力?」
検証結果:解消!



Q.バッグの形が崩れない?

型崩れしない材質です。

型崩れしない材質です!




バッグの形が崩れない?
検証結果:解消!


Q.便利なポケットがたくさんある?

Kindle Peperwhiteがケースごとポケットに入ります

Kindle Peperwhiteがケースごと入るポケット、文庫本が入るポケット

チャック付きの内ポケット、外側にも鍵ケースが入るポケットがあります。

ポケットは6個あります。【前面】ポケット3個、【内部】ポケット3個

中で物が暴れることが無いので、ポケットは重要です。

収納力や質感を伝えるための動画を用意しています。少し長いですが、ぜひご覧ください。

【参考動画:FY-0897】

便利なポケットがたくさんある?」
検証結果:解消!




Q.デザイン性が高い?

シンプルでオシャレ、これは、私の好みです。

中が赤い所がカッコ良さのポイント。

私は黒にしましたが,他の色も良いです。お好きな色をどうぞ。


「デザイン性が高い?」
検証結果:解消!


Q.コスパが良い?

モノは、1万円でも納得の一品と思いますが、なんと7千円を切る高コスパです。

コスパが良い?
検証結果:解消!


<使ってみて気がついた良かった所>

金属のフックが便利

吊るすフックが便利

使わない時は、このように快適に吊るしておけます。

この金属フックが、予想外に便利です!


【まとめ】不満を解消したボディーバッグ

リュック・ボディーバック大・ボディーバック小

このボディーバッグ「Heart Made Factory FY-0897 ボディーバッグ」は、写真の中央です。

ブランドの「Heart Made Factory」は、吉田カバンで「PORTER」などのブランドを生み出したカリスマバッグデザイナー・山口幸一さんと共に作られたブランドです。

機能性を保ちながらシンプルで飽きのこないデザイン、コストパフォーマンスを追求しているそうなので、信頼できるバッグですね。

引用:ハーヴェスト オフィシャルショップ – 会社概要

私は、このボディーバックで、今までの不満が解消しました!

同じ不満を持っている方には、このレビューが参考になったら嬉しいです。

ノートパソコンを持ち運ばない場合、このサイズがちょうど良いと思います。

もし、ノートパソコンを持ち歩く場合は、でリュックが良いと思います。

【関連記事】ACEのビジネスリュックがプライベートでも使えておすすめ


<メリット>

  • ペットボトルが収納できて、両手が開放的になる
  • 荷物が少なくても、型崩れしない
  • 収納力の余裕で、快適な外出ができる
  • たくさんのポケットを使い分けて,快適に取り出せる
  • コスパが高い
  • 実用性だけで無く、デザイン性も高い
  • 金属のフックが便利


<デメリット>

  • 今まで持っていたボディーバッグを使う機会が極端に減る
  • 耐久性が少し気になる。今の所は問題無いが未知数


もし手に入れると、快適過ぎて、今まで持っていたボディーバッグを使う機会が減るのでご注意ください!


バッグ
[スポンサーリンク]
[スポンサーリンク]
[スポンサーリンク]

コメント