ノートPCの入るカジュアルで実用的なリュックをお探しの方には、incaseのリュック(CL55571)がおすすめです。実機レビュー記事を是非ご覧ください。
【incase】ノートPCの入るカジュアルで実用的なリュック(CL55571) に期待すること
私のお気に入り、ACEのビジネスリュックは、機能的で、幅広い用途に使って重宝していました。
<参考>ACEのビジネスリュックがプライベートでも使えておすすめ
しかし、1泊旅行など、少し着替えを入れたい場面では、容量不足・デザインもビジネス寄りでした。
1年以上の長い期間、探し歩き、ようやく納得できるリュックを見つけることが出来ました。
それが、【インケース】City Compact Backpack (CL55571) です。
これなら、お気にいりのACEのビジネリュックと使い分けることも出来そうです。
それでは、実機レビューをご覧ください。
【incase】ノートPCの入るカジュアルで実用的なリュック(CL55571) の実機レビュー
ノートPCを保護する360℃プロテクション構造とショルダーストラップの作り、さらにシンプルなデザインで文句無しに気に入りました。
特徴的な360℃プロテクション構造は、ファスナー部分にも衝撃を保護できるクッションが付いているため、大切なノートPCを安心して持ち運ぶことができます。
ショルダーストラップは、重さが分散され肩が痛くなり難い構造に加えて、付け根の部分が固定される事で、肩の位置の安定します。
収納ポケットの数は、ACEのビジネスリュックより少ないですが、フロントに2つポケットがあり、ペンが直接3本・kindleなども余裕で収納できるため、シンプルでも高い実用性があり自由度が高いです。
ビジネスではB5サイズのACEのビジネスリュック、プライベートではA4サイズのインケースのカジュアルリュックを使い分けることで、持ち物の選択肢が広がり、生活に自由度が増えました。
異なる特性のリュックを複数を使い分ける事で、自由度が大きく広がる事で、幸せな気分になれたことは、予想外の収穫でした。
参考動画
以下の動画は、本体形状・質感の参考にご覧ください。
ポケットの数は少なくシンプルですが、1つのポケットが大きいため、使い方の自由度が高いです。
ファスナー部分の裏に厚めのクッションが付いており、ノートPCの保護は万全なのが特徴です。
動画の後半には、B5サイズのACEのビジネスリュックと大きさ比較もあります。
参考画像
フロントパネルには、ペンが3本直接収納できます。
その裏には、余裕を持ってタブレットが収納できます。
メイン収納のファスナーの裏は、強力なクッションが付いているのが最大の特徴です。
裏地の記事も柔らかくて、大切なノートPCの保護も安心です。
フック部分は、厚みがあり、耐久性が高そうです。
ショルダーストラップは、本体との付け根が安定するように強化された構造です。
リュックを背負った時、位置の安定感が体感できます。
本体裏面も、ショルダーストラップの裏面も、通気性が確保できる構造になっています。
【incase】ノートPCの入るカジュアルで実用的なリュック(CL55571) の良い所・悪い所
<良い所>
- PC保護力が高い ※ファスナー部までクッションあり
- シンプルで大きなポケット
- 背負った時の安定性が高い
<悪い所>
- ポケットの数が少ない ※逆に、シンプルで自由度が高く、ビジネス用途と差別化できる
【incase】ノートPCの入るカジュアルで実用的なリュック(CL55571) のまとめ
パソコン好きの方は、いつでもノートPCを持ち歩きたいものです。
ビジネスリュックは、ノートPCを収納することは得意ですが、見た目がビジネス向きです。
ACEのビジネスリュックの様に、多くの収納ポケットがあり、便利に小物が収納できるとビジネス用途としては良く、カジュアルにも使えます。
しかし、ノートPCの保護が安心で、1泊旅行の荷物も収納できるカジュアルなデザインのリュックは、活動範囲を広げてくれました。
ノートPCを持ち歩く方にとって、【Incase】City Compact Backpack(CL55571) は、安心感があり使い勝手の良いリュックになると思います。
サイズは大・中・小の3種類ありますが、A4サイズが収まる中サイズがオススメです。
ビジネス用途でも使えるリュックです。
コメント