【incase】ノートPCの入るカジュアルで実用的なリュック(CL55571) の実機レビュー

バッグ

ノートPCの入るカジュアルで実用的なリュックをお探しの方には、incaseのリュック(CL55571)がおすすめです。実機レビュー記事を是非ご覧ください。


【incase】ノートPCの入るカジュアルで実用的なリュック(CL55571) に期待すること

【incase】カジュアルで実用的なリュック(37171080) に期待すること

私のお気に入り、ACEのビジネスリュックは、機能的で、幅広い用途に使って重宝していました。

<参考>ACEのビジネスリュックがプライベートでも使えておすすめ


しかし、1泊旅行など、少し着替えを入れたい場面では、容量不足・デザインもビジネス寄りでした。

1年以上の長い期間、探し歩き、ようやく納得できるリュックを見つけることが出来ました。

それが、【インケース】City Compact Backpack (CL55571) です。

これなら、お気にいりのACEのビジネリュックと使い分けることも出来そうです。

それでは、実機レビューをご覧ください。


【incase】ノートPCの入るカジュアルで実用的なリュック(CL55571) の実機レビュー

【incase】カジュアルで実用的なリュック(37171080) の実機レビュー

ノートPCを保護する360℃プロテクション構造とショルダーストラップの作り、さらにシンプルなデザインで文句無しに気に入りました。

特徴的な360℃プロテクション構造は、ファスナー部分にも衝撃を保護できるクッションが付いているため、大切なノートPCを安心して持ち運ぶことができます。

ショルダーストラップは、重さが分散され肩が痛くなり難い構造に加えて、付け根の部分が固定される事で、肩の位置の安定します。

収納ポケットの数は、ACEのビジネスリュックより少ないですが、フロントに2つポケットがあり、ペンが直接3本・kindleなども余裕で収納できるため、シンプルでも高い実用性があり自由度が高いです。

ビジネスではB5サイズのACEのビジネスリュック、プライベートではA4サイズのインケースのカジュアルリュックを使い分けることで、持ち物の選択肢が広がり、生活に自由度が増えました。

異なる特性のリュックを複数を使い分ける事で、自由度が大きく広がる事で、幸せな気分になれたことは、予想外の収穫でした。


参考動画

以下の動画は、本体形状・質感の参考にご覧ください。

ポケットの数は少なくシンプルですが、1つのポケットが大きいため、使い方の自由度が高いです。

ファスナー部分の裏に厚めのクッションが付いており、ノートPCの保護は万全なのが特徴です。

動画の後半には、B5サイズのACEのビジネスリュックと大きさ比較もあります。

【incase】カジュアルで実用的なリュック(37171080) 本体形状


参考画像

フロントパネルには、ペンが3本直接収納できます。

その裏には、余裕を持ってタブレットが収納できます。

【incase】カジュアルで実用的なリュック(37171080)  フロントパネル


メイン収納のファスナーの裏は、強力なクッションが付いているのが最大の特徴です。

裏地の記事も柔らかくて、大切なノートPCの保護も安心です。

【incase】カジュアルで実用的なリュック(37171080)  360°プロテクション構造とアクセサリーポケット 


フック部分は、厚みがあり、耐久性が高そうです。

【incase】カジュアルで実用的なリュック(37171080)  フック


ショルダーストラップは、本体との付け根が安定するように強化された構造です。

リュックを背負った時、位置の安定感が体感できます。

【incase】カジュアルで実用的なリュック(37171080)  ショルダーストラップ


本体裏面も、ショルダーストラップの裏面も、通気性が確保できる構造になっています。

【incase】カジュアルで実用的なリュック(37171080)  ショルダーストラップと本体裏面


【incase】ノートPCの入るカジュアルで実用的なリュック(CL55571) の良い所・悪い所

<良い所>

  • PC保護力が高い ※ファスナー部までクッションあり
  • シンプルで大きなポケット
  • 背負った時の安定性が高い


<悪い所>

  • ポケットの数が少ない ※逆に、シンプルで自由度が高く、ビジネス用途と差別化できる


【incase】ノートPCの入るカジュアルで実用的なリュック(CL55571) のまとめ

パソコン好きの方は、いつでもノートPCを持ち歩きたいものです。

ビジネスリュックは、ノートPCを収納することは得意ですが、見た目がビジネス向きです。

ACEのビジネスリュックの様に、多くの収納ポケットがあり、便利に小物が収納できるとビジネス用途としては良く、カジュアルにも使えます。

しかし、ノートPCの保護が安心で、1泊旅行の荷物も収納できるカジュアルなデザインのリュックは、活動範囲を広げてくれました。

ノートPCを持ち歩く方にとって、【Incase】City Compact Backpack(CL55571) は、安心感があり使い勝手の良いリュックになると思います。

サイズは大・中・小の3種類ありますが、A4サイズが収まる中サイズがオススメです。

ビジネス用途でも使えるリュックです。

コメント