【COWBOX】寝ホン(XY-002) bluetooth5.0 の実機レビュー

5.0
オーディオ

コストパフォーマンスを追求した寝ホンを探している方には、【COWBOX】寝ホン(XY-002) bluetooth5.0がオススメです。実機レビューを掲載しておりますので、是非ご覧ください。

【COWBOX】寝ホン bluetooth5.0に期待すること

【COWBOX】寝ホン bluetooth5.0に期待すること

寝る時に耳が痛くならない「寝ホン」は、寝る時の必需品です。

使っていた「寝ホン」が壊れたため、新しい寝ホンを探す事にしました。

愛用していた、以下の「寝ホン」がルンバに吸い込まれる事件が発生したため、壊れてしまいました。

<参考記事>【MAXROCK】寝ホン ワイヤレスイヤホン(Tp-103-4-hei)実機レビュー

 音楽視聴にも十分な音質で、気に入っていたので、オススメです。※壊れたのは非常に残念です。


事件発生の際、ベッドの上で充電していたのに、なぜ吸い込まれたのか? と不思議に思いました。

実は、充電のために接続していたい延長コンセントのケーブルごと、ルンバが引っ張って、床に落とし、イヤホンを無残に吸い込む事態となっておりました。

以下、取り出し後の無残な亡骸です。※皆さんも、ルンバの使用時には、十分に気を付けてください。

寝ホン(Tp-103-4-hei)の亡骸



そこで、新しい寝ホンを探す事にしました。

今回は、自分への反省も踏まえて、更に安い機種を選定しました。

以前の機種(Tp-103-4-hei)は、寝る時だけの使用には、もったいない高音質でしたので、それなりの値段だったと思います。

今回の機種(XY-002)は、寝る時の用途のみを想定し、コスト優先で選定しました。

それでは、レビューをご覧ください。


【COWBOX】寝ホン bluetooth5.0の実機レビュー

まず、実際に寝る時に使用してみると、寝ホンとして、まったく問題ありませんでした。

これだけ安くても、シッカリBluetooth5.0で、耳が痛くならないので、非常にお得感があります。

以前の寝ホン(Tp-103-4-hei)と比べて、確かに音質は劣りますが、ストレスになる程の音質では無く、私の様な、睡眠誘導のリラックス自然音や、Audible視聴などでは、違和感はありません。

イヤホンの線、イヤピースは、やや硬めですが、寝る時には困る事はありませんし、頑丈そうです。

小さな収納ケースも付属して、お買い得だと思います。

充電は、「micro USB Type-B」規格です。

バッテリー残量が10%を切ると、「battery low」という音声が繰り返されます。


参考動画

以下、本体形状をご覧ください。

非常にシンプルな構成で軽量です。

充電用のUSBの蓋を開けるのは、少し硬いです。

ペアリングのスピードは早いので使い易いです。

【COWBOX】ワイヤレス イヤホン bluetooth5.0 寝ホン(寝ながら使っても痛くない) コントローラー本体



以下は、耳に入れた時のイメージです。

耳からはみ出さない小型イヤピースにより、横寝しても耳が痛くなりません

【COWBOX】ワイヤレス イヤホン bluetooth5.0 寝ホン(寝ながら使っても痛くない) 装着感


以下は、イヤピースの比較です。

以前の機種(Tp-103-4-hei)と今回の機種(XY-002)の比較です。

パーツの硬さは違いますが、形状は、類似しています。

【COWBOX】ワイヤレス イヤホン bluetooth5.0 寝ホン(寝ながら使っても痛くない) 参考比較



以下、コントローラー部・イヤピースを中心にご覧ください。

▶ボタンを3秒長押しで、ペアリングされます。

【COWBOX】ワイヤレス イヤホン bluetooth5.0 寝ホン(寝ながら使っても痛くない) コントローラー本体


【COWBOX】寝ホン bluetooth5.0の良い所・悪い所

<良い所>

  • 横寝で耳が痛くならない
  • 値段が安い
  • ペアリングが早い(bluetooth5.0)
  • 電池の持ちが良い(1.5時間充電で10時間持続)
  • マイクも付いている
  • 軽量(本体:12g、イヤピース:1.5g)


<悪い所>

  • 充電用USB端子の蓋が硬い
  • ケーブルが硬い ※以前の機種(Tp-103-4-hei)より硬いだけで、普通の硬さです。
  • 高音質では無い ※通常利用には問題無いレベル


【COWBOX】寝ホン bluetooth5.0のまとめ

【COWBOX】寝ホン bluetooth5.0のまとめ

【COWBOX】寝ホン(XY-002) bluetooth5.0を使ってみて、寝ホンとしては、これで十分であることが確認できました。

これまで、音楽視聴も出来るレベルの寝ホンを使ってきましたが、半額程度で手に入れられる機種でも、寝ホンとして十分でした。

更に、小型軽量で、シンプルな構成で、収納ケースも付属しており、お得感があります。

どこか旅行などに行った時の寝ホンとしても、多目的で持ち運んで使える便利な寝ホンだと思います。

寝る時・横寝して、耳が痛くなって困っている方には、非常に低価格で、bluetooth5.0対応の本物の)寝ホンが手に入れられる事が確認できました。

類似品は多いですが、今回のレビューで実際に寝ホンとして耳が痛くならない事を確認していますので、寝ホンを探している方には、オススメできる製品だと思います。

こちらの記事が少しでも参考になると嬉しいです。

コメント