【UGREEN】5-IN-1 USB-Cスリムハブ 実機レビュー

パソコン関連
[スポンサーリンク]

【UGREEN】5-IN-1 USB-Cスリムハブに興味はありますか?実機レビュー記事を掲載しておりますで、是非記事をご覧ください。


[スポンサーリンク]

【UGREEN】5-IN-1 USB-Cスリムハブ に期待すること

私が所有するノートPC(DELL XPS)には、HDMI端子も有線LANも付いていません。

コワーキングスペースで仕事をする場合、ノートPCには、HDMI端子が無いと困る場合がありました。


<参考>XPS 13 9310 2-in-1 高級感のある贅沢なノートPCの実機レビュー

<参考>【LG】27インチ4Kモニター上下2画面配置 実機レビュー


自宅には、USB-C対応の4Kモニターがあるため、HDMI端子は不要ですが、外出先の環境によって必要となる場面があります。

USB-C非対応の4Kモニターがあった場合に、4K 60Hzの出力には対応して欲しいため、このスペックにはこだわりたいと思いました。

もう1つは、有線LANです。在宅ワークで有線LANの安定性の高さを実感しているため、もし有線LANがあれば使える様にしたいと思っていました。

USB-Cハブには、様々な拡張性を持つ製品も存在しますが、使い道が無い場面も多く、荷物になるのも避けたいです。

そんな悩ましい中、本当に必要最低限でスリムなUSB-Cハブを見つけました!

有線LAN, HDMI, USB 3.0、PD電源 に対応したスリムな製品なので、これは魅力的と感じました。

今回期待するのは、4K 60Hz対応のHDMI・有線LANを搭載したスリムなUSB-Cハブで、持ち運びが楽な小型軽量である事です。

実際に購入して、使ってみたレビューをご覧ください。


【UGREEN】5-IN-1 USB-Cスリムハブ の実機レビュー

使ってみて、期待通りにスリムで高級感がありスタイリッシュです。

HDMI端子や有線LANは、問題無く使えました。

PD端子は、USB-Cとしては使えませんでしたが、PD充電としては問題無く使用できて、充電用にUSB-Cの端子を消費する事なくハブとしての機能が使えて便利です!

実際に手で持っても小型軽量と感じます。これなら、いつ使うか分からない状況でも常に持ち歩けると思います。

個人的には、4K 60Hz対応HDMIにこだわっていたので、スペックには満足しています。

まだ外出先で活用する場面はありませんが、4K 30Hz対応HDMIに妥協していたら後悔していたと思います。

有線LANの端子サイズから見ても、だいぶスリムな事が分かると思います。

USB3.0端子が2つ搭載しているので、これも安心ですね。

製品の質感などは、動画をご覧ください。


参考動画

【UGREEN】5-IN-1 USB-Cスリムハブ

【UGREEN】5-IN-1 USB-Cスリムハブ の良い所・悪い所

<良い所>

  • 4K 60Hz対応HDMI端子を搭載
  • スリムでスタイリッシュ ※小型軽量
  • 有線LAN端子を搭載
  • PD端子を搭載
  • USB3.0を2つ搭載


<悪い所>

  • HDMI端子は1つしかない ※外部モニター複数したければ、別で用意するべき。


【UGREEN】5-IN-1 USB-Cスリムハブ のまとめ

実際に使ってみて、4K 60Hz対応のHDMI・有線LANを搭載したUSB-Cスリムハブは、実際に小型軽量で、持ち運びに適した製品と感じました。

厳選した機能が、スリムでスタイリッシュな本体に詰まっている感じで、つい持ち運びたくなります!

4K 60Hz対応HDMIというスペックには、カナリ満足できるので、4K 30Hz対応HDMIモデルにしないで良かったです。

USB-Cハブを使わない場面も多い中、念のため持って行くUSB-Cスリムハブは、カナリ使い勝手良いです!

コメント