【Calmoon】理学療法士監修ランバーサポート 実機レビュー

健康器具
[スポンサーリンク]

【Calmoon】理学療法士監修ランバーサポートに興味はありますか?実機レビューを掲載しておりますんで、興味のある方は、是非記事をご覧ください。


[スポンサーリンク]

【Calmoon】理学療法士監修ランバーサポート に期待すること

在宅ワークの腰痛対策として、ゲーミングチェアを導入していましたが、時間が経過しランバーサポートが劣化してきました。

<過去記事>【AKRacing】ゲーミングチェア(Pro-X V2)の実機レビュー

骨盤サポートチェアなども検討しましたが、ゲーミングチェアで使うのが難しそうなので、ランバーサポートを検討しました。

純正ランバーサポートが潰れて来ましたが、同じものを購入するのも芸がないと思い、腰痛対策として、更に良いものが無いか探してみました。

そんな状況から探したランバーサポートが、【Calmoon】理学療法士監修ランバーサポートでした。

この製品は、背骨周辺が凹んでおり、見るからに背中を全体で支えてくれそうな形状で、理学療法士監修という事で、信頼出来そうです。

この製品に期待するのは、ゲーミングチェアに問題無く使用できること・腰痛対策に効果があること です。

実際に購入して試して見ましたので、レビューをご覧ください。


【Calmoon】理学療法士監修ランバーサポート の実機レビュー

実際に使ってみて、ゲーミングチェアには問題無く使用できました。

ランバーサポートとして、背中全体の体重が分散される印象で、腰痛対策として効果を感じます。

純正のランバーサポートは、横一面が直線的なので、背骨の部分が当たり負荷が集中して痛くなる事がありましたが、【Calmoon】理学療法士監修ランバーサポートは、背骨の部分に凹みがあるため、背骨が痛くなる事がありません。

背中全体へ負荷が分散される反面、背中の蒸れを感じました。製品説明としては、蒸れ防止とありますが、長時間同じ体勢で使用すると確実に蒸れますので、定期的に背中とランバーサポートを一瞬離す対策が必要です。

純正のランバーサポートも決して悪くはありませんが、背骨の凸部分がランバーサポートに当たって不快な方には、この製品の効果が感じられると思います。

この様に、バンド長さは調整可能で、ゲーミングチェアには最大の長さにして使用できました。

(もちろん、一般的な椅子に使えます。)

製品の質感・AKRACINGゲーミングチェアに使用した様子は、参考動画よりご覧ください。


参考動画

【Calmoon】理学療法士監修ランバーサポート


【Calmoon】理学療法士監修ランバーサポート の良い所・悪い所

<良い所>

  • ランバーサポートが背骨に当たらない
  • ゲーミングチェアにも使える
  • 背中全体へ負荷が分散される
  • カバーが洗える
  • 通常の椅子に使える
  • バンドの長さが調整可能


<悪い所>

  • 長時間使用すると蒸れる
  • バンドの耐久性が心配


【Calmoon】理学療法士監修ランバーサポート のまとめ

実際に使ってみて、ゲーミングチェアに問題無く使用できる事が確認できました。

また、背中全体へ負荷が分散されるため、腰痛対策に有効と感じました。

特に、背骨がランバーサポートに当たってストレスを感じている方には、有効だと思います。

ただし、蒸れない長時間同じ体勢で使用すると、確実蒸れますので、定期的に背中とランバーサポートを離して、換気させると良いと思います。

純正ランバーサポートが劣化して、更なる腰痛対策を検討の方には、試す価値はあると思います。

コメント