【Logicool】WebカメラC922n(三脚付き) 実機レビュー

パソコン関連
[スポンサーリンク]

【Logicool】WebカメラC922nに興味はありますか?興味がありましたら、実機レビューの記事を掲載しておりますので、是非ご覧ください。


[スポンサーリンク]

【Logicool】WebカメラC922n(三脚付き) に期待すること

使っていた格安WEBカメラが不安定になり壊れました。

在宅勤務も本格化して、一時期は勤務先からWEBカメラが提供されていました。

しかし、自分で用意する現場となり、安定したWEBカメラに買い替える事にしました。

<参考過去記事>【GazingSure】HL-wb-122 Webカメラ 1080PフルHD ウェブカメラ


WEBカメラに求めるのは、安定動作とフルHD(解像度:1920*1080)への対応です。

類似した製品が多く存在する中で、安定動作を優先し、信頼できそうなLogicool社の製品を選定しました。

実際に使ってみると、いろいろと出てくると思いますので、5ヶ月ほど使ってみたレビューをお伝えします。

今回のWEBカメラに期待するのは、安定性・フルHD対応・画角調整の柔軟性です。

それでは、実機kレビューをご覧ください。


【Logicool】WebカメラC922n(三脚付き) の実機レビュー

実際に使ってみると、以前の安価な製品と比較し、相当に安定性が高い事が実感できます。

5ヶ月間、使用いていても、不安定になった事が、ほぼありません。

画質は良好で、確かにフルHD(解像度:1920*1080 フレーム:30fps)で動作します。

付属のミニ三脚がカナリ良く出来ており、高級感を感じる品質で、省スペース配置・画角調整も柔軟で、使いやすいです。高さも調整できます。

嬉しい誤算だったのは、マイクの感度がカナリ高く、実用レベルです。

※ステレオマイクという事ですが、WEB会議ではモノラルになると思います。

流石にヘッドセットの方が口元にマイクがあり、音を拾いやすいですが、耳の圧迫感から解放したい時には、十分に活躍できる感度です!

機材の安定性が高い事により、在宅ワークでの利用が快適に感じます。

カメラが作動している時には、本体のLEDが光るのも、分かり易くて良いです。

実際の製品イメージや撮影動画・マイク感度について、参考動画をご覧ください。


参考動画

【Logicool】WebカメラC922n(三脚付き)


【Logicool】WebカメラC922n(三脚付き) の良い所・悪い所

<良い所>

  • 動作が安定している
  • フルHD対応(1920*1080:30fps)
  • 付属のミニ三脚により、画角調整が柔軟
  • 左右2つのマイクによる感度が高い
  • 在宅ワークに丁度良い視野角(78°)


<悪い所>

  • 付属のミニ三脚の高さは少なめ
  • フルHD対応だが30fps。60fpsでは無い。※必要なら上位モデルを!


【Logicool】WebカメラC922n(三脚付き) のまとめ

【Logicool】WebカメラC922n(三脚付き) を5ヶ月ほど使ってみて、在宅ワークの利用で安定動作を実感。画質・画角調整も全く問題が無く使いやすい製品でした。

付属のマイクも感度が良く、専用マイクが無くても快適にWEB会議が出来るレベルです。

ミニ三脚は、省スペースで配置できて画角調整の幅も広く、なかなか使い勝手が良いです。

安定性重視のフルHD対応WEBカメラをお探しの方には、後悔しない製品だと思います。


コメント