【BODYERA】EGG WEIGHT エッグダンベル 実機レビュー

健康器具
[スポンサーリンク]

エッグダンベルに興味はありますか?実機レビュー記事を掲載しておりますで、興味がありましたら是非、記事をご覧ください。


[スポンサーリンク]

【BODYERA】EGG WEIGHT エッグダンベル に期待すること

エグゼクティブの運動習慣に触発され、何とか朝ランニングを行う習慣が出来ました。

だんだん慣れて来ると、運動負荷を高めたいと思うようになりました。

重りを付ければ、負荷が上がるのでは? と思い付きました。

探した所、良さそうな製品:【BODYERA】EGG WEIGHT エッグダンベル を見つけました!

最初は、手や足に巻き付けるタイプを考えていましたが、汗をかいた時に、洗う事が大変そうです。

しかし、この製品はタオルで簡単に拭く事が可能な形状のため、衛生面の課題は無さそうです。

ただし、大サイズ・中サイズ・小サイズが存在し、どれが自分の用途に合っているかは判断が難しく、実際に試す必要がありそうです。

この製品に期待するのは、ランニングや筋トレに手軽に使えて、汗はタオルで拭き取れて実用的な事です。

実際に購入して、しばらく使ってみたレビューをご覧ください。


【BODYERA】EGG WEIGHT エッグダンベル の実機レビュー

実際にランニングに使ってみると、握りやすい太さと、指に通すシリコンリングにより、走っていて落下させる不安を感じません。本体は光沢のある金属製で、本当にトレーニングによる汗をタオルで簡単に拭き取れました。使用する事により、ランニングの負荷は確実に上がりました。

実は、トレーニング効果を最大にするため、最初に大サイズを購入しました。

しかし、ランニングで使うと、数日の使用で腕が筋肉痛・腰のダメージも感じ始めたため、負荷が高過ぎと感じ、中サイズを追加購入しました。

中サイズは、ランニング用途には、個人的には丁度良い負荷でした。

大サイズの方は、スクワットで筋トレする時に、使うと負荷が高まって丁度良いと感じます。

大サイズは、手からカナリはみ出す大きさなので、ランニングでは怪しい人に見えそうで人目が気になるかもしれません。

手軽なダンベルとして、期待通り使い易く、2種類を用途で使い分けるのは便利だと思います。

中サイズは、約940g×2個。大サイズは、約1360g×2個。※小サイズは、約720g×2個です。

実際にイメージは、参考動画をご覧ください。


参考動画

【BODYERA】EGG WEIGHT エッグダンベル


【BODYERA】EGG WEIGHT エッグダンベル の良い所・悪い所

<良い所>

  • ランニングでも握りやすい形状
  • 汗をタオルで拭き取りやすい
  • 指に通すシリコンリングにより落下の心配が無い
  • スタイリッシュな見た目
  • 適度な重さ
  • 収納袋が付いている


<悪い所>

  • 手からはみ出した箇所の人目が気になる
  • 重さの調整が出来ない ※2サイズ持っていると便利


【BODYERA】EGG WEIGHT エッグダンベル のまとめ

【BODYERA】EGG WEIGHT エッグダンベルを使ってみて、期待通り、ランニングや筋トレに手軽に使え、汗はタオルで簡単に拭き取れる実用性を持っている事が実感できました。

今のトレーニングに少し負荷を加えたい場合に、非常に有効だと思います。

特に、衛生面のメンテナンスが簡単なのは、使い勝手が良いと思います。

大サイズで、室外をランニングするのは、ちょっと人目が気になるかもしれませんが、室内なら余り気にならないと思います。

大サイズを手で持ってスクワットを行うと、トレーニング負荷が向上します。

手に持って、腕を上下する運動も、トレーニング負荷向上には有効です。



中サイズの方です。


大サイズの方です。

コメント