【MyComfort】温熱×EMSで腰痛を緩和するリリースウエスト(B09Z9YC5Q1) の実機レビュー

健康器具

手間を掛けず腰痛の緩和ができるマッサージャーをお探しの方は、温熱×EMSで腰痛を緩和するリリースウエストがおススメです。ぜひ実機レビューをご覧ください。


【MyComfort】温熱×EMSで腰痛を緩和するリリースウエスト(B09Z9YC5Q1)に期待すること

【MyComfort】温熱×EMSで腰痛を緩和するリリースウエスト箱(表)
【MyComfort】温熱×EMSで腰痛を緩和するリリースウエスト箱(裏)
【MyComfort】温熱×EMSで腰痛を緩和するリリースウエスト(B09Z9YC5Q1)に期待すること

腰痛持ちの私は、腰痛の緩和に、首・肩マッサージャーを使っておりました。

私のお気に入りの首・肩マッサージャーは、腰痛を和らげてくれるのですが、本体の大きさ・電源ケーブルが邪魔で使い勝手に課題がありました。

マッサージ効果は満足していたのですが、使うまでに手間が掛かることが悩みでした。

<参考記事>【Naipo】EMK-150C1の首・肩マッサージャーを実機レビュー


そこで、より使い勝手の良さそうな、充電式のマッサージャーを探した所、ピッタリな製品を発見しました。

狙い通りの充電式で、更に腰に特化した製品なので、悩みの解消も期待出来そうです。

温熱機能とEMS振動のダブル効果というもの、期待が高まります。

今回、期待するのは、手間を掛けずに腰痛の緩和ができることです。

実際に購入して試してみました。

それでは、実機レビューをご覧ください。


【MyComfort】温熱×EMSで腰痛を緩和するリリースウエスト(B09Z9YC5Q1)の実機レビュー

【MyComfort】温熱×EMSで腰痛を緩和するリリースウエスト(B09Z9YC5Q1)の実機レビュー

実際に試してみると、腰に巻いて使う事に特化しており、非常に使い勝手が良く、期待通りです。

本体は充電式ですが、300gと非常に軽量で、腰に巻いても重さを感じません。

充電式のため、腰に巻いたまま、歩く事も可能で、解放感があります。

モード切替のリモコンも、本体の溝にマグネットで貼り付いて便利です。

低・中・高の3段階の温熱機能と、6種類・16段階のEMS振動の細かい設定が可能で、温熱のみ・EMS振動のみ、の設定も可能です。

USB充電ポートは、Type-Cなのも使い勝手が良いです。


参考動画

以下の動画より、本体の質感・リモコンの形状など参考にご覧ください。

【MyComfort】温熱×EMSで腰痛を緩和するリリースウエスト(B09Z9YC5Q1) ①本体形状



以下は、装着イメージ・リモコン操作感について参考にご覧ください。

【MyComfort】温熱×EMSで腰痛を緩和するリリースウエスト(B09Z9YC5Q1) ②使用イメージ


【MyComfort】温熱×EMSで腰痛を緩和するリリースウエスト(B09Z9YC5Q1)の良い所・悪い所

<良い所>

  • 手軽に腰に巻いて利用できる
  • 充電式 ※ケーブルはType-C
  • 温熱とEMS振動による2つのケアが利用可能
  • 非常に軽量 ※300g
  • 文字が光るリモコンで詳細な設定が可能 ※交換用リモコン電池:CR2032も1つ付属


<悪い所>

  • 電源ONで、設定は毎回初期化される
  • 当たり甘いと悪いと、EMSがピリピリ痛い
  • 今までの腰痛用のマッサージャーが不要になる



【MyComfort】温熱×EMSで腰痛を緩和するリリースウエスト(B09Z9YC5Q1)のまとめ

【MyComfort】温熱×EMSで腰痛を緩和するリリースウエスト(充電端子)
【MyComfort】温熱×EMSで腰痛を緩和するリリースウエスト(電源ボタン)

実際に【MyComfort】温熱×EMSで腰痛を緩和するリリースウエスト を試してみて、手間を掛けずに腰痛の緩和ができること が期待通りであると実感しました。

腰痛持ちの私は、これまで手軽に利用できる腰痛用マッサージャーを見つけられませんでした。

今まで、首・肩マッサージャーを腰に利用するため、椅子に設置していました。

その設置と電源ケーブル接続の手間は、毎回面倒でした。

しかし、この手間が、このガジェットによって、腰に巻いて電源ONするだけに改善できました。

使いたい時、手間を掛けず直ぐに使えることは、期待以上に快適です。

そして、腰痛の緩和の効果も、期待通りでしたので、安心です。

特に、寝る時に仰向けになって使うと、リラックス出来て、おすすめです。


コメント