【NSD Spinner】NSDパワースピナー 実機レビュー

5.0
健康器具
[スポンサーリンク]

楽しく手軽に手首を鍛えられる【NSD Spinner】NSDパワースピナーに興味はありますか?レビュー記事を掲載しておりますので、是非ご覧ください。


[スポンサーリンク]

【NSD Spinner】NSDパワースピナーに期待すること

腕立て伏せなど・握力などの筋トレを行っても、どうも手首が弱くなったと感じました。


過去に紹介したトレーニング器具は、以下をご覧ください。

<過去記事>

【MRG】自宅トレーニングに最適なプッシュアップバー の実機レビュー

【Tekeviss】調整可能なハンドグリップ2本セット 実機レビュー

【OTraki】強度調節可能フィンガートレーナー 実機レビュー


手首を鍛えるには、ダンベルを使ったトレーニングも有効な様ですが、ダンベルを購入し、家に置いておくのには抵抗がありました。

そこで、手首を鍛える良いトレーニング用具が無いか探した所、【NSD Spinner】NSDパワースピナーを発見しました。

結構有名なトレーニング用具で、「トレーニング部門1位を獲得し米国では1ヶ月で10,000個売れているロングセラー」との事なので、試して見ようと思いました。

果たして、トレーニングとして本当に活用できるもなのか、レビューしてみます。

【NSD Spinner】NSDパワースピナーに期待するのは、手首強化のトレーニングに有効で、軽く小型で置き場所に困らない事です。

それでは、レビューをご覧ください。


【NSD Spinner】NSDパワースピナーの実機レビュー

実際に使ってみると、コツを掴むまでは、少し時間が掛かりましたが、手首強化のトレーニングとして有効で、ダンベルなどと比べて小型軽量で、置き場所にも困らず、期待通りです。

予想外だったのは、トレーニングが楽しい事です。

スピナーを回転させる時、今までに無い新しい感覚なので、つい夢中になってしまい、やり過ぎて手首から腕が筋肉痛になります。

最初にスピンを開始させる時に、紐を引っ張って回転させる必要があり、コツを掴むまでは、何度もやり直しになるため、大変に感じます。しかし、コツさえ掴めば、以降は大丈夫です。

※レビューしたスピナーは手動タイプですが、自動回転スタートモデルもあります。

トレーニングしている姿を、人に見られると、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、楽しく手軽にトレーニング出来る所は、気に入っています。

どのようなトレーニングになるのか、分かるように動画で実演しておりますので、ぜひ参考動画をご覧ください。


参考動画

【NSD Spinner】NSDパワースピナー


【NSD Spinner】NSDパワースピナーの良い所・悪い所

<良い所>

  • 手軽に手首や腕のトレーニングが出来る
  • 新感覚でトレーニングが楽しい
  • 小型軽量で、置き場所に困らない


<悪い所>

  • コツを掴むまでに時間が掛かる
  • スピンを開始させるは手動 ※コツを掴めば、やり直しが減るので手動タイプで問題無し


【NSD Spinner】NSDパワースピナーのまとめ

実際に使ってみると、意外に楽しいトレーニング器具でした!

手軽に手首・腕のトレーニングが出来て、小型軽量で置き場所に困らない所は期待通りでした。

つい夢中になって、やり過ぎて腕が筋肉痛になりますが、楽しくトレーニングできる事が大きな特徴です。

手首が弱くなったと感じている方は、割と手軽で楽しく使えるトレーニング用具だと思います。

コメント