【ELECOM】ACアダプタ用電源延長コード 実機レビュー

生活家電
[スポンサーリンク]

ACアダプタ用電源延長コードに興味のある方は、実機レビュー記事を掲載しておりますので、是非ご覧ください。



[スポンサーリンク]

【ELECOM】ACアダプタ用電源延長コード に期待すること

【ELECOM】ACアダプタ用電源延長コード に期待すること

ガジェットの増加と供に電源が必要となり、コンセントが不足になります。

中でも、場所を取るACアダプタ電源は、電源タップの位置が干渉し扱いが難しいです。

無理な位置で接続した場合、電源が外れてしまうリスクも発生します。

ACアダプタの接続場所を確保するのが悩んでいました。

そんな時、【ELECOM】ACアダプタ用電源延長コードを発見しました。

実は、電気屋で購入するよりネットで購入すると、割と安い事に気が付きました。

期待するのは、ACアダプタが自由に接続できる事。

それでは、実際に購入した実機を試して行きます。


【ELECOM】ACアダプタ用電源延長コード の実機レビュー

【ELECOM】ACアダプタ用電源延長コード の実機レビュー

実際に使ってみると、期待通りにACアダプタが自由に干渉せずに接続できました。

これまで、電源タップの位置が干渉し、ACアダプタの接続向きには苦労していました。

干渉せずに自由に接続できる事で、ストレスが減りました。

無理な接続で、外れる心配からも解放されました。

ケーブル自体も耐久性のある作りと感じられます。


参考画像

参考画像1

スペースの限られるケーブルトレーでも、ACアダプタの取り回しが簡単です。

参考画像2

ケーブルトレーとの相性も良いと思います。

以下、ケーブルトレーの過去レビュー記事です。 

<参考>【プラス】Garage 配線整理 ワイヤーケーブルトレー 昇降式デスクでの活用を実機レビュー


参考動画

実際の使用イメージをご覧ください。

【ELECOM】ACアダプタ用電源延長コード レビュー動画


【ELECOM】ACアダプタ用電源延長コード の良い所・悪い所

<良い所>

  • ACアダプタが自由な位置に接続できる
  • スイングプラグで配線の向きが調整しやすい
  • 耐久性が高く安心感がある


<悪い所>

  • 中央部分は硬く、曲がらない



【ELECOM】ACアダプタ用電源延長コード のまとめ

【ELECOM】ACアダプタ用電源延長コード のまとめ

実際に、【ELECOM】ACアダプタ用電源延長コードを試してみて、期待通りACアダプタが干渉せず自由に接続できる事が検証できました。

電源タップに並ぶコンセントでは、ACアダプタのサイズが大きく干渉し、思うように接続できません。

そんな悩みが、これで解決できます!

地味ですが、実用性は高い事が実感できます。

電気屋で買うよりネットで購入した方がお買い得ですよ。


コメント