【川の信芸】ゲームコントローラー収納ラック マグネットフック付き 実機レビュー

5.0
ゲーム

今回のゲームコントローラー収納ラックは、【川の信芸】さんより無料サンプルを頂いてレビューしております。
前回の快眠枕の商品レビュー記事に引き続き、今回は私が興味を持った製品について無料サンプルを頂きレビューしております。(提供ありがとうございます)

<参考記事>【川の信芸】高さ調節可能な通気性良好の快眠パイプ枕 実機レビュー

【川の信芸】ゲームコントローラー収納ラックに期待すること

【川の信芸】ゲームコントローラー収納ラックの実機レビュー

私はゲームが大好きで、ゲーム機を複数所有しております。

本体の数もなのですが、コントローラーの数も増え、置く場所が定まらずに困っていました。

今回、レビューするゲームコントローラー収納ラックは、ゲームコントローラーを2つ収納可能です。

更にヘッドセットを1つ・裏面に1つフックも装備できるため、この課題解消に大きく貢献できそうです。

外観がスマートで好みのデザインです。

特に使用頻度が高いPS3・PS4のコントローラーを実際に設置し、早速実機レビューして行きたいと思います。

【川の信芸】ゲームコントローラー収納ラックの実機レビュー

【川の信芸】ゲームコントローラー収納ラックの実機レビュー 上
【川の信芸】ゲームコントローラー収納ラックの実機レビュー 下
【川の信芸】ゲームコントローラー収納ラック マグネットフック付き レビュー動画(使用感)

PS3・PS4のコントローラーを実際に設置した所、問題無く設置できました。

これまでのコントローラーは、無造作に机の上・カゴの中など設置していました。

しかし、この様に設置場所が定まる事により、見た目も綺麗で、取り出し易く、非常に快適になりました。

私のデスク環境の様に、狭いスペースに多くの物を設置するためには、縦に収納できるラックが有効です。


それでは、詳細部について触れていきます。

ラックの上には、ヘッドセットなどが設置できますが、大きな台となっており汎用性が高いです。

裏面は、以下の写真の様に、付属のマグネットフックが3段階の位置に調整可能です。

設置したコントローラーなどに傷が付かない様に、設置部分にシリコンパッドが付いているので安心です。

【川の信芸】ゲームコントローラー収納ラックの実機レビュー 裏


裏面のマグネットフックに、ワイヤレスイヤホンを設置してみました。

マグネットフックにも、 シリコンパッドが付いているので安心です。

【川の信芸】ゲームコントローラー収納ラックの実機レビュー 裏フック


3段階の位置調整が可能なマグネットフックについて、動画を参考にご覧ください。

【川の信芸】ゲームコントローラー収納ラック マグネットフック付き レビュー動画(マグネットフック)

このマグネットフックは、良いアイディアだと関心します。

取り出し易さ・収納力・省スペース性を全て満たして、この値段、驚きの高コスパ製品だと思います!


ラックの最下部には、以下の様にPSVITAなどが設置できます。

【川の信芸】ゲームコントローラー収納ラック マグネットフック付き レビュー動画(最下部の設置)

使用頻度・時期に合わせて、ラックに設定するガジェットを入れ替えるのも良さそうです。

【川の信芸】ゲームコントローラー収納ラックの良い所・悪い所

【川の信芸】ゲームコントローラー収納ラックのまとめ

実際に使ってみて、気がついた事も含めて、良い所・悪い所をまとめます。

当初の期待通りの収納力で、コントローラ2台の設置にも問題はありませんでした。

使って見るまで分かりませんでしたが、取り出し易くなることは予想以上に快適に感じます。

参考にして頂ければと思います。


<良い所>

  • 設置したコントローラーなどが取り出し易い
  • 収納力が高い(コントローラー×2、ヘッドセット×1、小物×1、PSPなど×1)
  • 省スペース
  • スマートなデザイン
  • 裏面のマグネットフックが3段階に調整できて便利


<悪い所>

  • コントローラーの固定感がやや不足 ※様々な機種に対応した汎用的な作りのため、それは仕方が無い
  • 裏面に重たいものは設置できない ※マグネットフックの磁力は、400gまでサポート。


【川の信芸】ゲームコントローラー収納ラックのまとめ

実際に使ってみると、コントローラーが取り出し易くなる事は、正直予想以上に快適に感じました。

使用頻度の高いゲームコントローラーを複数所有し、設置場所に困っている方には、是非オススメしたいです。

ゲームコントローラーの2台だけでは無く、ヘッドセットやPSPなども設置できます。

裏面のマグネットフックなども自由度が高く、ゲームライフを更に快適にしてくれると思います。


色は、白・黒の2種類があります。お好きな方をどうぞ。




この記事が少しでも参考になると嬉しいです。

コメント