【LpoieJun.HH】Type-C L字ケーブル(0.5m) 実機レビュー

5.0
パソコン関連
[スポンサーリンク]

Type-C L字ケーブルに興味はありますか?実機レビュー記事を掲載しておりますので、是非記事をご覧ください。


[スポンサーリンク]

【LpoieJun.HH】Type-C L字ケーブル(0.5m) に期待すること

モバイルモニターを使用するため、充電用・モニター接続用の2本の長いケーブルを持ち歩くのが大変です。

モバイルモニターとノートPCの接続は、距離が近いため、短いケーブルで十分です。

短いケーブルを調べてみると、L字ケーブルの存在を知りました。

外出時のモバイルモニターを活用する時に、L字ケーブルでスマートに配線できそうです。

実際に購入し使用して確かめる事にしました。

Type-C L字ケーブルに期待するのは、モバイルモニター使用時のスマートな配線と、短いケーブルで持ち運びが楽になる事です。

それでは、レビューをご覧ください。


【LpoieJun.HH】Type-C L字ケーブル(0.5m) の実機レビュー

実際に使ってみると、期待通りに配線がスマートになりました。

ケーブルの長さも0.5mで必要十分でした。

耐久性が高いため、ケーブルが太く硬い印象がありますが、接続した後は、何も気になりません。

Type-C L字ケーブルは、外出先でパソコン作業が必要な場合、大いに活躍すると思います。

Type-Cに対応したモバイルモニターは、以下の記事を参考にご覧ください。

<参考記事>【cocopar】モバイルモニター 12.5インチ 徹底レビュー


L字ケーブルを使うと、通常ケーブルでは飛び出す箇所が、スマートに収まるため見た目も美しくなります。

また、長いケーブルは邪魔になりますので、0.5m位だと、必要最低限のため、小型軽量で持ち運びにも有利だと感じます。


参考動画

【LpoieJun.HH】USB3.2 Type-C L字ケーブル(0.5m)

【LpoieJun.HH】Type-C L字ケーブル(0.5m) の良い所・悪い所

<良い所>

  • L字のため接続部の飛び出しが無く配線がスマート
  • 0.5mで必要十分で小型軽量
  • ケーブルの耐久性が高い


<悪い所>

  • 耐久性が高いためケーブルが固め


【LpoieJun.HH】Type-C L字ケーブル(0.5m) のまとめ

実際にType-C L字ケーブルを使用し、外出先でのモバイルモニター利用と相性が良い事が分かりました。

このL字ケーブルがあれば、モバイルモニターを持ち歩く時の荷物も最小に、接続時のケーブルもスマートになります。

もちろん、スマホ充電用のケーブルとしても使用可能ですので、L字ケーブルをご検討の方は、参考にして頂ければと思います。


コメント