【VICTORINOX】ウェイター(ナイフ コルク抜き 栓抜き)の実機レビュー

生活用品
[スポンサーリンク]

【VICTORINOX】ウェイター(ナイフ コルク抜き 栓抜き)に興味はありますか? 外出時、旅行時に常備しておくと非常に重宝します。レビュー記事を掲載しておりますので、是非ご覧ください。


[スポンサーリンク]

【VICTORINOX】ウェイター(ナイフ コルク抜き 栓抜き)に期待すること

【VICTORINOX】ウェイター(ナイフ コルク抜き 栓抜き)に期待すること

ちょっとした外出先で、紐を切りたい場面は、割とあります。

旅行先で、栓抜き・缶切り が必要になる場面もあります。

この様な、たまに発生するニーズに対応した、小型軽量の便利ガジェットが欲しくなりました。

探してみると、機能とサイズがピッタリな、丁度良いガジェットを発見しました。

それが、今回レビューする【VICTORINOX】ウェイター(ナイフ コルク抜き 栓抜き) です。

VICTORINOXの存在は知っていましたが、非常に多機能が詰まっていて、重量がある印象でした。

しかし、ウエイターは、必要十分な機能の軽量モデルですので、いつでも持ち運び可能で、リュックに常備する相棒になる事を期待して、レビューして行きたいと思います。


【VICTORINOX】ウェイター(ナイフ コルク抜き 栓抜き)の実機レビュー

実際に使ってみて、本当に必要十分の機能と軽さのバランスが良く、外出での安心感が高まり、リュックに常備するようになりました。

本体は、とても頑丈で、ちょっとマイナスドライバーを使う場面があっても、剛性感を感じ非常に頼もしく感じました。

実は、少し機能が多いツーリストと迷いましたが、必要最低限の機能に絞って軽さを追求したウエイターを選択した事には、満足しています。

常に持ち運ぶことを想定した時、軽さは最大の武器になります。

ついスペックを追い求め、使わない機能を持ち歩くようになることは避けたいですよね。

以下、【VICTORINOX】ウェイター の機能です。

<機能>

  • ラージブレード
  • コルクせん抜き
  • せん抜き
  • カン切り
  • マイナスドライバー 5mm
  • ワイヤーストリッパー
  • キーリング
  • つまようじ
  • ピンセット


参考動画

以下は、本体形状や大きさ・厚さを把握するための参考にご覧ください。

必要最低限のシンプルさ、単三乾電池との大きさ比較をご覧ください。

※開閉は結構硬く力が必要です。

※つまようじの反対側にピンセットがありますが、撮影するの忘れました。

【VICTORINOX】ウェイター(ナイフ コルク抜き 栓抜き)の実機レビュー ①本体形状



以下、箱と付属も日本語マニュアルについて、参考動画です。

しっかり日本語のマニュアルが付いていて安心です。

【VICTORINOX】ウェイター(ナイフ コルク抜き 栓抜き)の実機レビュー ②箱と日本語マニュアル



【VICTORINOX】ウェイター(ナイフ コルク抜き 栓抜き)の良い所・悪い所

具体的な良い所、悪い所 をまとめました。

<良い所>

  • 外出時・旅行先で最低限必要な便利機能を装備(ナイフ、缶切り、コルク抜き)
  • 小型軽量 ※35g
  • 高い剛性感


<悪い所>

  • 飛行機では刃物扱いなので、機内持込不可のため注意 ※スーツケースに入れる必要あり!

【VICTORINOX】ウェイター(ナイフ コルク抜き 栓抜き)のまとめ

【VICTORINOX】ウェイター(ナイフ コルク抜き 栓抜き)のまとめ

今回、【VICTORINOX】ウェイターのレビューでは、期待通りの小型軽量で、必要な機能が備わっている事が実感できました。

私の場合、常にリュックに入れて持ち運ぶ外出時の相棒になりました。

VICTORINOXには、非常に多くの種類があり、多機能モデルも多いため、迷う事もあると思いますが、個人的には、本当に必要な機能に絞りに絞った小型軽量モデルの「ウエイター」を選択して大満足しています。

貴方が本当に最低限必要な機能からモデルを選定すると良いと思います。

こちらの記事が、少しでも参考になると嬉しいです。

コメント