【Kikutani】吊り下げ型ギターハンガー(GA-150W) 実機レビュー

5.0
家具
[スポンサーリンク]

吊り下げ型ギターハンガーに興味はありますか?興味がありましたら、実機レビュー記事を掲載しておりますので、是非ご覧ください。


[スポンサーリンク]

【Kikutani】吊り下げ型ギターハンガー(GA-150W) に期待すること

ギターが趣味の方は、複数ギターをお持ちの方も多いと思います。

そこで課題となるのがギターの収納場所です。

壁にギターを吊る収納方法も試しました。これは非常に良いです。

<参考>【‎若林製作所】壁美人 ギターヒーロー(GH-02W) 実機レビュー


ただし、ギターを壁に吊る場合、常に見える状態になります。

普段使わないギターは、見えない所・クローゼットの中に収納するのが便利そうです。

このギターハンガーは、クローゼットで省スペースに収納できそうです。

特に、ダブルフックにより、ギターを垂直に吊るす事が出来る事が良さそうなので選定しました。

期待するのは、クローゼットにギターを省スペースで保管できる事です。

それでは、レビューをご覧ください。


【Kikutani】吊り下げ型ギターハンガー(GA-150W) のレビュー

実際に、クローゼットで使用してみましたが、期待以上に、安定してギターを垂直に吊るす事ができました。

ダブルフックは、カタログ通りで垂直を維持する事が出来る効果が感じられました。

ハンガー部は、ギターのネックのホールド力が高く、吊るした時のネック部は軽く回転できるため、最適な向きで吊るす事が出来ます。

クローゼットは、上着1~2着分のスペースでギター1本が収納できると思います。

ただし、クローゼットの耐荷重にも制限があるため、1本保管くらいが安全で良いかもしれません。

ギターは、ギターケースに保管するより、吊るした方がネックが反らないので良いですし、省スペースにもなって、使用して満足度が高いです!

実際の使用イメージは、参考動画をご覧ください。


参考動画

【Kikutani】吊り下げ型ギターハンガー(GA-150W)


【Kikutani】吊り下げ型ギターハンガー(GA-150W) の良い所・悪い所

<良い所>

  • ギターをクローゼットの中に省スペースで収納できる
  • ダブルフックによりギターを垂直に吊るす事ができる
  • ネックのホールド性が高い
  • ギターケースより、ネックの反りを避けて保管できる


<悪い所>

  • クローゼットの耐荷重により沢山のギターには利用できない
  • 頻繁に使うギターの収納には向かない


【Kikutani】吊り下げ型ギターハンガー(GA-150W) のまとめ

実際に試してみた所、期待以上に、クローゼットにギターを省スペースで保管できる事が確認できました。

フェンダー:ストラトが、上着1~2着分のスペースで保管できました。

ただし、重たいギターを沢山吊るす事は、クローゼットが耐えられないと思いますので、1本にしておこうと思います。

普段使うギターは、直接壁に吊るす方が便利です。

しかし、普段使わないギターは、クローゼットに吊るして保管する事は、ネックが反らず省スペースでメリットが大きいと感じました。

大切なギターは、吊るして保管しましょう!


家具
[スポンサーリンク]
[スポンサーリンク]
[スポンサーリンク]

コメント