【1Mii】Bluetoothトランスミッター&レシーバー(ML301) 実機レビュー

オーディオ
[スポンサーリンク]

【1Mii】Bluetoothトランスミッター&レシーバー(ML301) に興味はありますか?実機レビュー記事を掲載しておりますので、是非記事をご覧ください。


[スポンサーリンク]

【1Mii】Bluetoothトランスミッター&レシーバー(ML301) に期待すること

Bluetooth対応イヤホンは、線が無く快適です。

Bluetooth対応していない端末では、有線イヤホンを使う事になります。

調べてみると、Bluetoothトランスミッターを使えば、Bluetooth対応イヤホンを使う事が出来る事を知りました。

更に、調べると、Bluetoothトランスミッター&レシーバーの1台2役の製品がある事を発見しました。

小型でバッテリー充電式なので、これは画期的だと思いました。

早速、購入して試してみる事にしました。

今回、期待するのは、Bluetoothトランスミッター&レシーバーとして問題無く使用出来る事です。

実際に使ってみて、何も問題が無いか確認したいと思います。

それでは、レビューをご覧ください。


【1Mii】Bluetoothトランスミッター&レシーバー(ML301) の実機レビュー

実際に使ってみると、Bluetoothトランスミッターとしても、Bluetoothレシーバーとしても問題無く使用出来る事が確認できました!

Bluetoothトランスミッターとしては、Bluetooth非対応の携帯ゲーム機種をBluetoothイヤホンで利用できる事が確認出来ました。

Bluetoothレシーバーとしては、PCからスマホの音声をBluetoothで飛ばしてミキサー経由で視聴できる事が確認出来ました。

私の場合、PCからLine入力で各種ゲームなどの音声をミキサー経由で入力し、PCから全音声を同時に視聴しています。

ミキサーは有線ですが、Bluetoothレシーバーから有線で入力する事で、スマホの音声も含めてPCから視聴可能になりました。

全ての音声をPC経由で視聴したい方には、目から鱗の製品だと思います。

スマホ上のBluetoothとしては、オーディオ用のデバイスとして接続します。※キャプチャーを参照ください。

ただし、音量が小さいため、アンプ経由で音を増幅させる必要があると思います。

以下、参考にしてください。

<参考>【WINGONEER】ポータブルHIFIヘッドフォンアンプ(DIYキット) 実機レビュー

<参考>【Qudai】4-in-1-outミニステレオミキサー 実機レビュー

アンプ経由でミキサーに入力させています。


製品本体のイメージは、参考動画をご覧ください。

参考動画

【1Mii】Bluetoothトランスミッター&レシーバー(ML301)


【1Mii】Bluetoothトランスミッター&レシーバー(ML301) の良い所・悪い所

<良い所>

  • トランスミッターとレシーバーの1台2役
  • aptX対応で高音質
  • 本体が小型軽量で持ち運び可能
  • バッテリー充電しながら使用可能
  • バッテリー充電式で持続時間が長い(送信モードで10時間、受信モードで12時間)


<悪い所>

  • 有線イヤホンが不要になる


【1Mii】Bluetoothトランスミッター&レシーバー(ML301) のまとめ

実際に、【1Mii】Bluetoothトランスミッター&レシーバー(ML301) を使ってみた所、何も不自由を感じる事は無く、BluetoothトランスミッターとBluetoothレシーバーの1台2役として使用出来ました。

特に、バッテリー充電しながら使用できる点は、使い易さを感じており、満足度が高いです。

Bluetoothトランスミッターは、3DSやPSPなどのゲームとの相性も良いです。

Bluetoothレシーバーは、PC経由で全ての音声を同時にヘッドセットで視聴できる構成にするために活躍してくれます!

Bluetooth非対応でもBluetoothを活用できる1台2役の製品は、個人的にカナリ気に入って使っています!


コメント