【WINGONEER】ポータブルHIFIヘッドフォンアンプ(DIYキット) 実機レビュー

オーディオ
[スポンサーリンク]

高音質のヘッドフォンアンプ(DIYキット)に興味はありますか?実機レビューを掲載しておりますので、是非ご覧ください。


[スポンサーリンク]

【WINGONEER】ポータブルHIFIヘッドフォンアンプ(DIYキット) に期待すること

導入したミキサーの音量が小さ過ぎたため、ヘッドフォンアンプを導入する事にしました。

その中で、小型でシンプル、そして安いDIYキットを発見しました。

どうも音質も良いらしく、久々のDIYにワクワクしながら購入を決めました。

本体もスケルトンで、基盤が見えるので、見た目も好きです。

さあ、半田付けして、問題無く動作するヘッドフォンアンプは完成するでしょうか?

実際に購入して試してみましたので、レビューをご覧ください。


【WINGONEER】ポータブルHIFIヘッドフォンアンプ(DIYキット) の実機レビュー

結論から言うと、ミキサーの音量問題は解消され、大満足の結果です。

<参考>【Qudai】4-in-1-outミニステレオミキサー 実機レビュー


特筆すべきは音質です。

完成したミキサー+ヘッドフォンアンプの想像を上回る高音質に驚きました!

苦労した分だけ、この音質と4チャンネルを自由自在にミックスできる環境に大満足です!

実際の使用感については、参考動画をご覧ください。


<DIY作業について>

私は、もう10年以上は半田付けをしておりませんでした。

しかし、1時間くらい掛けて、動作するヘッドフォンアンプが完成できました!

※DIYには、別途:はんだごて、はんだ、ニッパーなどが必要です。


参考動画

【WINGONEER】ポータブルHIFIヘッドフォンアンプ(DIYキット) レビュー動画


【WINGONEER】ポータブルHIFIヘッドフォンアンプ(DIYキット) の良い所・悪い所

<良い所>

  • シンプルで小型な本体
  • このクラスで驚く程の高音質
  • 基盤が見えるスケルトン本体


<悪い所>

  • DIYで作る必要がある
  • 12~18Vの電源アダプタが必要 ※手持ちが無ければ、秋葉原のジャンク品がおススメ


【WINGONEER】ポータブルHIFIヘッドフォンアンプ(DIYキット) のまとめ

今回レビューした【WINGONEER】ポータブルHIFIヘッドフォンアンプ(DIYキット)により、課題の残った【Qudai】4-in-1-outミニステレオミキサーをフル活用が可能となりました。

ボリュームのツマミも滑らかで、音量調整時に雑音(ガリなど)が入りません。

ヘッドフォンアンプの音質は、驚く程の高音質です。

ハッキリ言って、この価格では安すぎます!

【Qudai】4-in-1-outミニステレオミキサー【WINGONEER】ポータブルHIFIヘッドフォンアンプ(DIYキット) のコンパクト機種の相性も非常に良いと思います。

DIYには苦労しましたが、それ以上に完成した時の愛着が感じられます。

別途、12~18Vの電源アダプタが必要になりますので、お持ちの余っているアダプタなどをご確認ください。(私は、秋葉原で500円のジャンク品を購入しました)

小型で高音質のヘッドフォンアンプのDIY、挑戦する価値は、非常に高いと思います。

コメント