【‎YXHH】Fitbit Charge5 スポーツ交換バンド 実機レビュー

5.0
小物
[スポンサーリンク]

【‎YXHH】Fitbit Charge5 スポーツ交換バンドに興味はありますか?実機レビューを掲載しておりますので、是非ご覧ください。


[スポンサーリンク]

【‎YXHH】Fitbit Charge5 スポーツ交換バンド に期待すること

発売日(2021/9/28)にFitbit Charge5を購入して、気に入って使ってきました。

<参考記事>【Fitbit】Charge 5 Suica対応トラッカーの実機レビュー


私は、気に入って一日中装着しており、1年以上経過すると、ベルトは非光沢から光沢に劣化しました。

元々、ベルトには課題があり、それは、夏になると発生した汗疹の問題でした。

一度、汗疹になって痒くなると、掻き壊しになり、皮膚科に行く必要があった程です。

そこで、夏に耐えられるベルトが欲しくなりました。

純正に近い交換ベルトでは、夏は厳しいため、通気性の良いベルトを探しました。

そして、幾つかの交換ベルトを試して、良さそうなベルトを見つけました。

それが、穴開きタイプのシリコン製の交換ベルト:【‎YXHH】Fitbit Charge5 スポーツ交換バンドです。

期待するのは、夏でも汗疹にならない通気性の良い交換ベルトであることです。

実際に購入して、試して見ましたので、レビューをご覧ください。


【‎YXHH】Fitbit Charge5 スポーツ交換バンド の実機レビュー

実際に、1ヶ月以上、ほぼ毎日装着し続けて検証した結果、ついに汗疹にならない交換ベルトである事が確認できました。※効果は人によりますが、私は汗疹問題が解決しました。

この製品で出会う前には、以下の2製品を試しました。

参考にご覧ください。


①純正に似たシリコン製の交換ベルト

純正に似たシリコン製の交換ベルトは、純正と同様に通気性は良くないです。

純正の代わりとしては、格安で品質も良かったです。


②通気性が良いとされるナイロン製の交換ベルト

シリコン製の交換ベルトで、通気性の悪さを実感したため、通気性が良いとされるナイロン製の交換ベルトを試しました。

確かに通気性は良いのですが、盲点があります。

汗を搔いた場合、ナイロン生地が汗を吸い込むため、ベルトの通気性が悪くなり、汗疹になります!

私は汗を搔きやすいため、同じ特性の方は、重要なポイントとなります。


③通気性の良いシリコン製

たくさん穴の空いたシリコン製は、穴のおかげで通気性が良く、シリコン製で汗を吸う事が無いため、汗疹になりにくいです。

しかも、軽く肌触りも良く、期待通りの汗疹の発生を回避する事が出来ました。

肌ざわりの良い柔らかいシリコン製で、高品質だと感じます。

参考動画

【‎YXHH】Fitbit Charge5 スポーツ交換バンド

【‎YXHH】Fitbit Charge5 スポーツ交換バンド の良い所・悪い所

<良い所>

  • 通気性が良く汗を吸わない事
  • 肌触りが良いシリコン製
  • 見た目が良い



<悪い所>

  • 他の交換ベルトを使わなくなる


【‎YXHH】Fitbit Charge5 スポーツ交換バンド のまとめ

【‎YXHH】Fitbit Charge5 スポーツ交換バンドは、夏でも汗疹にならない交換ベルトだと実感できました。

ナイロン製の交換ベルトは、通気性が良いですが、汗を吸うため、汗を搔きやすい体質の場合、通気性が維持できない事が分かりました。

穴の空いたシリコン製のベルトは、汗を吸わないため通気性を維持できるため、合理的だと思います。

様々なタイプの交換ベルトをお持ちの方でも、穴の空いたシリコン製の交換ベルトを、試して見てください。




以下は、私が他に試した交換ベルトです。

コメント