【UGREEN】4極3.5mmオーディオ延長ケーブルの実機レビュー

オーディオ
[スポンサーリンク]

在宅ワークで使用するヘッドセット、少し延長した場合は、【UGREEN】4極3.5mmオーディオ延長ケーブルがおススメです。レビュー記事を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。


[スポンサーリンク]

【UGREEN】4極3.5mmオーディオ延長ケーブル に期待すること

在宅ワークなどで、ヘッドセットのケーブルを延長したい場面が増えてきました。

在宅ノートPCは、外部モニターとキーボードを外部接続しており、ヘッドセット端子が手元から距離があるため、ケーブルの長さが少しだけ不足していました。

PC本体から抜き差しするより、延長ケーブルで手元まで伸ばすと便利とも思い、短めの延長ケーブルを探しました。

マイク付きのヘッドセットは、4極ケーブルが必要です。

オーディオだけの延長ケーブルは3極で、マイクが使用できないため、ご注意ください。

安心して使用したいため、耐久性があり、必要最低限のスマートな延長ができるように50cmの長さを選定しました。

期待するのは、必要最低限の延長と耐久性です。

それでは、レビューをご覧ください。


【UGREEN】4極3.5mmオーディオ延長ケーブル の実機レビュー

実際にヘッドセットで使ってみて、延長して問題無く、ヘッドホンとマイクが利用が出来ました。

50cmの長さは、外部モニタ&外部キーボードを使用した在宅ノートPCの利用で、ヘッドセットのケーブルが少し不足している環境には最適な長さに感じます。

ケーブルは、耐久性に加え、高級感も感じられます。

金メッキのプラグで、接触不良なども心配も無く安心して使用できます。

4極の例(Let’s note RZ-5)
3極の例(Let’s note NX-4)
4極の例(DELL XPS13)

上記の様に、1つの穴でヘッドセット端子になっているタイプには、4極ケーブルが必要です。

ヘッドホンとマイクが別端子になっている3極タイプは、別で4極 3極 変換ケーブルが必要です。

実際の質感については、ぜひ参考動画をご覧ください。


参考動画

【UGREEN】4極3.5mmオーディオ延長ケーブルの実機レビュー


【UGREEN】4極3.5mmオーディオ延長ケーブル の良い所・悪い所

<良い所>

  • 4極である
  • ケーブルとして耐久性がある
  • 必要最低限の長さがスマート
  • プラグが金メッキ
  • 見た目の高級感がある


<悪い所>

  • もう今までの延長ケーブルでは物足りなくなる



【UGREEN】4極3.5mmオーディオ延長ケーブル のまとめ

【UGREEN】4極3.5mmオーディオ延長ケーブルを実際に使ってみて、わずか50cmのケーブル延長がもたらす快適性と、高耐久性ケーブルの安心感は、期待以上でした。

これまでヘッドセットのケーブル長さが不足し、少し窮屈に感じていましたが、ちょっとした長さの延長が気持ちの余裕も作ってくれます。

ケーブル自体に高級感が感じられて、目にする度に気分も良くなります。

ヘッドセットのケーブルが、少し延長したい方は、安心して使って頂ける4極ケーブルだと思います。



<参考>

マイク端子とオーディオ端子が分かれている場合は、以下の4極 3極 変換ケーブルがおススメです。古めのノートPC・デスクトップPCでは、ヘッドセット付属品より耐久性と高級感があります。

コメント