【真・女神転生Ⅲ】アラフィフのゲーム実況をスタート!

ゲーム

こんにちは、ゲーム好きのアラフィフ こういちです。

本日、2020/10/29は待ちに待った「真・女神転生Ⅲ HD REMASTER」の発売日。

Amazonで予約していたので、発売日に手元に届きました!

ゆるっと、ゲーム記録・ゲーム実況をやってみようと思います。

完全に、思いつきです。


真・女神転生Ⅲ HD REMASTERを発売日にゲットしました!

特にマニュアルは入っていないです。

もう操作方法は知っている(染み付いている)ので、無くても問題なし!

このゲームが好き過ぎて、記録を残したくなりました。

せっかくyoutubeが無料で使えるのだから、ゲーム攻略の記録を残そうと思いました。

何だか、楽しくなって来ました。

どんな気分になるかワクワクします!

好きなゲームで遊ぶ全記録をyoutubeに残してみる

どんなに好きなゲーム、苦労したり、感動したり、そんなシーンもあった筈

時間が経過すると、何か思い出のシーンがあったことだけしか覚えていないものです。

記録しておけば、昔のシーンが思い出せる。

惜しい所まで行ってやられた時も、無駄にならない筈!

間違えなく、だらだらとアラフィフがゲームする動画(ライブ配信)になると思います。

でも、記録が残るって良くないですか!

マイクの声が小さ過ぎて聞こえないから、改善して行こう。

見る価値の無いダラダラしたプレイ動画なので、見ないでくださいね


記録すれば、振り返ることが出来る

RPGって、クリアすることが目的になってしまいがちです。

でも、この真・女神転生Ⅲは、何周もして、色々なシナリオ分岐を体験できます。

その他、究極のやり込み要素である、最強の悪魔育成が無限に遊べます。

心置きなく廃人になれます!

だから、それを記録してみます。

「真・女神転生Ⅲ」は、PS4・switchで発売中の超最高のハマりゲームです!

【関連記事】PS2の名作RPGが、PS4のHDリマスターで登場!


ゲーム廃人確定・Youtubeのゲーム実況を始めてみました!

そう言えば、PS4には、シェア機能があったのを思い出しました。

※Switchは本体を持っていないので、同じような機能があるのか不明です。

Youtubeについては、ギター動画などをアップした事があり、配信アカウントもありました。

ググったら分かりやすいページが出て来たので参考にやってみました。

ちょっと、気になるのが「録画禁止区間」です。

もしかすると、ゲームが進むと、録画できなくなる可能性を感じています。

そういう場合があったら、PC経由にする方法も検討しようと思います。

でも、キャプチャーボードを持っていないので、手軽なPS4の標準機能からやってみます。


【参考にしたページ】【PS4】シェア機能でゲームを録画・実況する方法。YouTubeに投稿しよう

真・女神転生3のゲーム廃人アラフィフ002


特に意味の無い事をやってみたら、何か起きるかも

ただ、一人でゲームやるより、誰かみるかもしれない状況だと、面白いと思いました。

それに、自分の記録になるので、後でボス戦とかを振り返れます。

ゲーム実況を自分でもやってみれば、世界が広がるかも知れない。

このゲーム「真・女神転生Ⅲ HD REMASTER」で遊ぶ時は、ライブ配信しようと思います。

何事も継続すると、見えてくるものがある筈。

という訳で、どこまで積み上がるかな。


コメント